サラリーマンが1年間で独学して公認会計士試験に合格するまでの記録

働きながら公認会計士試験合格を目指すブログです。

まずは、簿記の勉強から

はじめににて、思い切った目標を掲げたものの、会計士試験が何かすらわからないサラリーマン一郎。

 

そこで、クレアールさんという予備校で講師をされている石井さんという方の本を読み情報収集を図ってみました。

公認会計士試験 非常識合格法 新試験対応 最新版

 

塾の宣伝も、かなりかねた内容となっておりましたが、ミニマムを押さえた学習が大事だということが理解できました。

 

なんでも、簿記一級に合格するレベルをまずは、目指すべきとのご指摘。ほうほう_φ(・_・

 

ということで、まずは、簿記一級取得に向けて勉強していこうと思います。

 

学習の進め方を考えると、三級や二級の内容を丸覚えするのではなくて、理解してベースを固めることが大事ではないかと思いました。

 

まずは、簿記三級の内容を暗記に走らず深い理解ができる教材がないか調査中です。