サラリーマンが1年間で独学して公認会計士試験に合格するまでの記録

働きながら公認会計士試験合格を目指すブログです。

簿記二級に進む

サラリーマン一郎です。

 

俺の簿記(簿記三級レベルの理解を積むことのできる教材)を読み込み基礎の基礎を身につけられたと思います。

 

企業情報(財政状態と経営成績)を公開することが、ゴールであること。

そのゴールに向かい、仕訳等の作業を行うこと。

を理解できました。

 

仕訳を1つ1つこなしていると、どうしても、細かいところに目がいってしまいますが、何のためにこの作業をしているのか、全体感を持ちつつ、学習を進めていきたいものです。

 

簿記二級にステップアップ。

一番安いであろう(笑)下記教材を利用することにしました。

2級商業簿記〔平成28年度版〕 (【検定簿記講義】)


なんと700円、財布に優しい。

記載はシンプルすぎるところが気になりますが、60年続いている教材なので、間違いはないでしょう。

俺の簿記で、基礎力をつけていたので、抵抗なくすっと入っていくことができました。